閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 社会基盤 > 道路・交通 > 道路の維持管理 > 令和4年度「道路ふれあい月間」推進標語を募集しています。

更新日:2022年2月10日

ここから本文です。

令和4年度「道路ふれあい月間」推進標語を募集しています。

「道路ふれあい月間」推進標語

国土交通省では,毎年8月を「道路ふれあい月間」として,道路の愛護活動や道路の正しい利用の啓発等各種活動を特に推進していますが,この一環として,令和4年度「道路ふれあい月間」推進標語を広く一般から募集します。道路は,国民の日常生活や経済活動に欠くことのできない重要な公共施設ですが,あまりにも身近な存在であるため,その役割や重要性が見過ごされがちです。そこで,この推進標語の募集を通じて,道路の役割や重要性を改めて認識していただくことを目的としています。

募集テーマ

道路は,生活の向上と経済の発展に欠くことのできない国民共有の,つまりあなたの財産です。みんなが道路と親しみ,ふれあい,常に広く,美しく,安全に,共に楽しく利用し,次世代に受け継いでいきましょう。

応募資格

小学生以上の方から応募できます。

応募期間

令和4年3月25日(金曜日)まで(当日必着)

応募方法

電子メール又ははがき

その他

詳しくは,国土交通省のホームページをご覧ください。(令和4年度「道路ふれあい月間」推進標語を募集します!)(外部サイトへリンク)

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

土木部道路維持課

電話番号:099-286-3566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?