ホーム > 地域振興局・支庁 > 北薩地域振興局 > 健康・福祉 > 不正大麻・けし撲滅運動実施について

更新日:2015年5月1日

ここから本文です。

不正大麻・けし撲滅運動実施について

不正大麻・けし撲滅運動について

不正栽培及び自生する大麻・けしを撲滅するため,これらの大麻・けしの発見及び除去を実施するとともに,広く一般に対して大麻・けしに関する正しい知識の普及を図ることを目的としています。

 

不正大麻・けし

 

実施期間

5月1日から6月30日まで

不正大麻・けしの見分け方

けしの仲間(ケシ属植物)は,春から夏にかけて色鮮やかで美しい大きな花を咲かせるものが多く,ガーデニングや切り花用の植物として人気があります。しかし,けしの仲間には法律で栽培が禁止されているものがあります。

これらは,外観の特徴から,園芸用のけしと区別できます。(PDF:3,383KB)

連絡先

不正栽培または自生している大麻やけしを発見した場合には、最寄の保健所または警察署までご連絡ください。

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

北薩地域振興局保健福祉環境部衛生・環境課

電話番号:0996-23-3167

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?