閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > 入札情報・資格審査 > 入札情報 > 【更新:採択結果】令和5年度持続可能な循環型モデル支援事業の企画提案の募集について

更新日:2023年10月19日

ここから本文です。

【更新:採択結果】令和5年度持続可能な循環型モデル支援事業の企画提案の募集について

趣旨

この事業は,県内に活動拠点を有し,1年以上の活動実績がある団体等(以下「団体等」という。)が,鹿児島県大島支庁(以下「県」という。)との委託契約により,「住み続け暮らしやすい奄美地域の形成」に向け,奄美群島が誇る奄美ならではの地域資源を地域活性化に生かすモデル事業を実施するものです。
※事業の実施を希望する団体等は,県に事業の企画を提案します。提案があった事業の中から,企画提案競技(企画コンペ)により,業者を選定します。

※事業の実施形態は,県との委託契約によるものです。詳細は,募集要項を御参照ください。

応募できる団体等

応募できる団体等は以下のとおりです。いずれも,県内に活動拠点を有し,1年以上の活動実績があるものとします。
(1)法人格を有する事業所
(2)NPO法人など民間の非営利活動団体(任意団体の場合は,会則や規則等を有し,適正な事業計画書,予
算・決算書が整備されていることを条件とします。)
(3)地域コミュティ組織(自治会,町内会,地域コミュニティ協議会等)

対象となる事業

対象となる事業は,次の全てを満たす必要があります。
(1)営利を目的としない(※)事業であること。
(2)募集要項の5(1)の「事業の目的」に沿ったものであり,「住み続け暮らしやすい奄美地域の形成」にむけ
たモデル事業であること。また,奄美群島における広域的課題やその地域ならではの課題の解決に向けて取
り組む先進的・先駆的な事業であること。
(3)団体等の特性(専門性,柔軟性,自発性,個別性,多様性,機動性等)を活かすことにより,成果が期待
できる事業であること。
(4)事業終了後(翌年度以降)も事業成果を活かした取組が行われる事業であること。
※ここでいう「営利を目的としない」とは,団体の構成員に対して,剰余金(利益)を分配したり,財産を
還元しないということです。

募集要項及び応募書類

募集要項(PDF:180KB)
申請書(様式1~3)(WORD:95KB)
質問書(様式4)(WORD:15KB)

スケジュール

(1)募集開始
5月12日(金曜日)
(2)質問受付期限
5月22日(月曜日)17時まで
(3)質問回答
5月26日(金曜日)まで
(4)応募書類の提出期限
6月9日(金曜日)17時まで(必着)
(5)応募事業のプレゼンテーション
7月1日(土曜日)
(6)応募事業の審査による実施事業の通知
7月
(7)事業の委託契約の締結
8月

質問及び回答について

質問要旨及び回答(PDF:46KB)

採択結果について

採択結果は以下のとおりです。

採択結果(PDF:42KB)

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

大島支庁総務企画部総務企画課

電話番号:0997577218

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?