ホーム > 地域振興局・支庁 > 大島支庁 > 名瀬新港における見送りについて

更新日:2021年3月19日

ここから本文です。

名瀬新港における見送りについて

名瀬新港における見送りについて

港湾の岸壁については,事故防止等の観点から,原則として関係者以外の立入を禁止しているところですが,例年,年度末の異動時期に限り,港湾関係事業者の協力を得ながら安全対策を行った上で,特別に岸壁からの見送りを実施してきたところです。

しかしながら,ことしは,新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から,岸壁からの見送りは実施しないこととしましたので,岸壁等の危険区域には立ち入らないようにしてください。

なお,ターミナル及びスカイデッキにおける見送りにつきましても,自粛してくださるようお願いします。

 

1.今年は,岸壁からの見送り及び岸壁への立入は禁止とします。
2.例年,臨時駐車場として開放している,奄美市立金久中学校校庭については開放いたしません。

令和3年3月26日(金曜日)から令和3年3月31日(火曜日)までの5日間は,臨港道路の混雑を避けるため,名瀬港観光船バースを臨時駐車場として開放いたしますが,見送りについて,自粛に御協力をお願いいたします。

3.臨港道路等への駐車はおやめください。

 

名瀬新港見取り図(PDF:203KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

大島支庁建設部建設課

電話番号:0997-57-7332

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?