ホーム > 教育・文化・交流 > 学校教育 > 入試 > 高校・専攻科 > 令和2年度高校入試情報 > 令和2年度鹿児島県公立高等学校入学者選抜学力検査における新型コロナウイルス感染症への対応について

鹿児島教育ホットライン24 24時間いつでもあなたの相談を待っています。フリーダイヤル:0120-783-574 直通:099-294-2200 全国統一ダイヤル:0570-0-78310

ここから本文です。

更新日:2020年3月2日

令和2年度鹿児島県公立高等学校入学者選抜学力検査における新型コロナウイルス感染症への対応について

1基本方針
新型コロナウイルス感染症に感染又は感染が疑われたことにより,公立高等学校入学者選抜学力検査を受検できなかった者については,受検機会を十分に確保するという観点から,追加の選抜を実施します。

 

2追加の選抜について
(1)対象者

令和2年度高等学校入学者選抜学力検査に出願した者のうち,3月5日及び6日に実施の学力検査を新型コロナウイルス感染症に感染し又は感染が疑われたこと(家族が感染又は感染が疑われ,濃厚接触者として経過観察の措置を受けている場合を含む)から受検できず,希望する者
(2)追加の選抜を実施する場合の日程
・追加の選抜の検査の期日3月23日(月曜日)
・合格者発表3月24日(火曜日)
(3)追加の選抜を実施する場合の方法
追加の選抜は,対象者の出願先の学校において,学力検査,作文,面接など,総合的に判断できる方法で実施します。
(4)追加の選抜を希望する場合の手続き
対象者は,出身中学校を通して,出願先の学校に3月6日(金曜日)正午までに連絡してください。
なお,追加の選抜の受検に当たっては,診断書など医師の判断を示すことのできる書類を提出することが必要です。

 

3その他(入学者選抜学力検査を受検する皆さんへ)
3月5,6日の学力検査の受検に当たっては,体調管理に努めるとともに体調不良時には外出を控え,病状に応じて医療機関を受診してください。
なお,検査当日のマスク着用については,本人確認のため検査監督が一時的に外すよう指示することがあるが,着用しての受検は可能とします。

 

 

このページに関するお問い合わせ

教育庁高校教育課

電話番号:099-286-5291

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?