ホーム > 教育・文化・交流 > 家庭・地域・社会教育 > 生涯学習・社会教育 > かごしま学校応援団推進プロジェクト > リーフレット「地域学校協働活動に向けて」を作成しました。

ここから本文です。

更新日:2018年4月24日

リーフレット「地域学校協働活動に向けて」を作成しました。

鹿児島県教育委員会では,これまでの「かごしま学校応援団(学校支援活動)」から「地域学校協働活動」への発展に向けたリーフレットを作成しました。

「地域学校協働活動」の推進にあたっては,現在の「かごしま学校応援団」(学校支援活動)を基盤としながら,更に幅広い地域住民等の参画を得て,多様な活動を展開し,地域全体で子どもたちの学びや成長を支えるとともに,活力ある地域づくりを目指します。

地域と学校が連携・協働する活動の進め方のヒントとして御活用ください。

 

「地域学校協働活動に向けて」~地域で未来を担う子どもたちの成長を支える~(PDF:3,760KB)

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

教育庁社会教育課

電話番号:099-286-5336

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。