ホーム > 教育・文化・交流 > 教育委員会について > 教育機関等 > 青少年研修センター > 主催事業報告 > 令和3年度 > 主催事業「ファミリーキャンプ夏物語⑵」を開催しました!

ここから本文です。

更新日:2021年7月22日

主催事業「ファミリーキャンプ夏物語⑵」を開催しました!

立青少年研修センターでは,7月17日(土曜日),18日(日曜日)に「ファミリーキャンプ夏物語⑵」を開催しました。あいにくの雨となりましたが,15家族59人の参加がありました。

当日は,家族の自己紹介の後,体育館にテントを設営し,飯ごう炊飯やバーベキューを楽しみました。簡単おやつとして取り組んだスモア作りでは,大人も子どもも,「もっと食べたい」という名前の由来のとおり,おいしさを味わっていました。夜は,火を囲みながらゆっくりといすに座って過ごすチェアリングを楽しみました。

翌日の朝食は,ホットサンドを家族で楽しく作って食べました。その後,天候が回復したため,家族でネイチャーゲームやアスレチックなど,野外での活動を楽しみました。

参加者からは,「子どもたちがテント設営で頑張ってくれました。」「雨天でしたが,ネイチャーゲームなどいろいろな活動が準備されていて,楽しく過ごせました。」「今回のファミリーキャンプに参加したことで,今後,家族でキャンプするときに役立ちそうです。」といった感想が寄せられました。

 

21

<インナーテント設営の様子>

 

 

22

〈飯ごうでご飯を炊く様子〉

 

16

〈バーベキューを楽しむ様子〉

 

32

〈チェアリングの様子〉

 

23

〈朝食のホットサンドを食べる様子〉

 

5

〈ネイチャーゲーム(カモフラージュ)を熱心に取り組む様子〉

 

 

このページに関するお問い合わせ

教育庁県立青少年研修センター

電話番号:099-294-2111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?