ホーム > 教育・文化・交流 > 教育委員会について > 教育機関等 > 青少年研修センター > 主催事業報告 > 令和3年度 > 主催事業「ファミリーデイキャンプ春物語」を開催しました!

ここから本文です。

更新日:2021年6月3日

主催事業「ファミリーデイキャンプ春物語」を開催しました!

県立青少年研修センターでは,5月22日(土曜日)に「ファミリーデイキャンプ春物語」を実施しました。

天のために,インナーテント設営体験は体育館での実施となりましたが,親子で力を合わせてテントをたて,テントの中での時間を楽しんでいました。

バーベキュー体験では,大きなコンロでバーベキューを行いました。どの家族も具材を工夫し,思い思いにバーベキューを楽しんでいました。また,バーベキューと合わせて,焼きりんご体験も行いました。簡単な調理でしたが,しんなりと柔らかくなった焼きりんごに参加者も満面の笑みをうかべていました。

参加者からは,「テント設営は家族で力を合わせなければできないので,いい経験でした。」,「子どもたちは初めての焼きりんごでした。おいしいと目を輝かせていました。」,「なかなか野外活動をさせてあげられないが,このような催しがあり,親子でよい1日が過ごせました。」といった感想が寄せられました。

テント設営1 

<インナーテント設営体験の様子>

テント設営2

〈テントで遊ぶ子どもたちの様子〉

焼きりんごづくり

〈焼きりんごをつくる家族の様子〉

焼きりんご

〈焼きりんごの様子〉

このページに関するお問い合わせ

教育庁県立青少年研修センター

電話番号:099-294-2111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?