ホーム > 教育・文化・交流 > 教育委員会について > 教育機関等 > 青少年研修センター > 主催事業報告 > 令和3年度 > 令和3年度主催事業「青少研GOGO若葉フェスタ」を開催しました!

ここから本文です。

更新日:2021年6月1日

令和3年度主催事業「青少研GOGO若葉フェスタ」を開催しました!

県立青少年研修センターでは,5月5日(水曜日)に「青少研GOGO若葉フェスタ」を開催しました。

荒天のためプログラムを変更しての実施となりました。クラフト活動では,凧作りや七宝焼き,スライムなどの他,県内4つの社会教育施設など9のブースの中から活動を選んで楽しんでいただきました。天候が回復した午後からは,牟礼岡ジュニア太鼓による太鼓演奏,いぶすき雑伎団による自転車パフォーマンスの2つのアトラクションで会場が沸きました。また,こどもの日のプレゼントとして実施したカブトムシ幼虫無料配布抽選会時には,子どもたちの歓声が響き渡りました。

参加者から,「普段は使用しない道具や材料を用い,家族で協力して体験する機会となり,とてもよいこどもの日を過ごすことができました。」「自転車パフォーマンスの高校生がいい笑顔で頑張っていて元気をもらいました。」「ボランティアの方々も素敵な笑顔で応対してくれました。」などの声が寄せられました。

 


60

〈革のキーホルダー作りの様子〉

 

67

〈凧作りの様子〉

 

62

〈テントde迷路を楽しむ様子〉

 

71

〈ボランティアスタッフの活動の様子〉

 

64

〈自転車パフォーマンスの様子〉

 

63

〈牟礼岡ジュニア太鼓の演奏の様子〉

 

72

〈カブトムシ幼虫無料抽選会の様子〉

このページに関するお問い合わせ

教育庁県立青少年研修センター

電話番号:099-294-2111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?