更新日:2023年2月3日

ここから本文です。

令和4年度「七宝焼教室」

すてきな七宝焼き作品ができました!!

令和5年1月21日(土曜日)

【午前の部】午前9時15分から午前11時45分まで午後の部】午後1時30分から午後4時まで

 

完成作品(ふたり)

完成して記念撮影1(ペンダント)

 

釉薬を乗せる

釉薬(ゆうやく)を乗せてデザインする様子1

 

釉薬をのせる1

釉薬(ゆうやく)を乗せてデザインする様子2

 

焼成前

焼成した作品の様子

 

完成作品(3人)

完成して記念撮影2(ペンダントやキーホルダー,髪留め)

 

完成作品(お母さんと子ども)

完成して記念撮影3(髪留めとキーホルダー)

 

完成作品(高齢の方も)

完成して記念撮影4(キーホルダー)

 

キーホルダーと髪留め

完成して記念撮影5(キーホルダーと髪留め)

 

参加された方々からは,「初めてでも安心して体験できました。」「親子の交流や子どもの良い体験になりした。」「初めに七宝焼の説明をしてもらえたので,とても楽しくできました。」「スタッフの方に丁寧に見ていただいて,とてもいい作品ができました。」といった感想をいただきました。ご参加ありがとうございました。

 

このときの様子は,公式インスタグラムにも掲載していますので,ぜひご覧ください。

公式インスタグラムはこちら【奄美少年自然の家Instagram】(外部サイトへリンク)

 

 

このページに関するお問い合わせ

教育庁県立奄美少年自然の家

ファックス番号:0997-53-1033

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

 

鹿児島教育ホットライン24 24時間いつでもあなたの相談を待っています。フリーダイヤル:0120-783-574