ホーム > 県警の概要 > はい、本部長です > 平成28年2月~県民と警察ふれあいフェア~

ここから本文です。

更新日:2016年3月3日

平成28年2月~県民と警察ふれあいフェア~

鹿児島県警察本部長の種部です。

警察では,2月20日,鹿児島市民文化ホールにおいて,「県民と警察ふれあいフェア」を開催しましたところ,約1,500人の方のご来場をいただき,盛大のうちに終了しました。

日は,悪天候にもかかわらず,ご来賓の皆様をはじめ,ご来場いただきました方々に感謝申し上げます。

フェアの第1部では,県民とのふれいあいコーナーとしまして,広報用のパネルや警察官の制服等の展示のほか,白バイへの乗車体験もあり,写真撮影される方も多く,皆様の関心の高さを実感しました。

第2部は,警察音楽隊ふれあいコンサートとしまして,クラッシックステージ,ステージドリル,ポピュラーステージを楽しんでいただきました。

また,賛助団体で出演していただきました鹿児島混声合唱団の皆様には合唱ステージで更にコンサートを盛り上げていただきました。

察音楽隊では,県庁の県民ホールでも年間6回の「金曜コンサート」を行ったり,県民と警察を結ぶ音の架け橋として県下各地を巡っておりますので,機会がありましたら,足を運んでいただき,鑑賞してもらえればと思います。

民の皆様が「少しでも感動していただければ」との願いで,今後も県民の皆様の日頃の警察活動に対するご理解とご協力を得ながら,警察音楽隊としての広報活動を続けていくこととしています。

フェア1

フェア2

 

フェア3

フェア4

平成28年3月

鹿児島県警察本部長

このページに関するお問い合わせ

警務部総務課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?