ホーム > 県警の概要 > はい、本部長です > 平成28年9月~鹿児島県警察本部長の任務を終えて~

ここから本文です。

更新日:2016年10月4日

平成28年9月~鹿児島県警察本部長の任務を終えて~

本部長18月22日付で鹿児島県警察本部長の任を解かれました。

年2月16日,前任から歴史と伝統ある鹿児島県警察の一員として,警察本部長のたすきを受け取り,そのたすきの重みを感じながら,今までの警察経験の集大成として,警察本部長としての職責を果たしていこうと決意し,赴任いたしました。

動となった今,後ろを振り返って当時からの足取りをたどってみますと,自分としては一生懸命走ってきたつもりではありますが,はたしてコースを間違えることなく走ってこれたのかどうなのか,前方の走者と差は縮まったのかどうなのか,後方の走者との差は広がったのかどうなのかといった客観的評価については,自分自身全く分からないというのが正直な感想です。

ただ,1年半の鹿児島県警察本部長という自分に与えられた責任区間を,どうにかこうにか走り切って後任にたすきを渡すことができた安堵感と,自分自身の走りには悔いはない,力は出し切ったという満足感の二つの感情を抱いています。

この1年半の鹿児島での生活は,公私ともに充実し,有意義でありまして,その様々な出来事は,生涯記憶に残るものとなりました。

これも,ひとえに県民の皆様のご支援やご協力があったからこそと思っております。

この場をお借りいたしまして,お礼を申し上げますとともに,皆様のご健勝ご多幸を心からお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

種部

 

このページに関するお問い合わせ

警務部総務課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?