ホーム > 県警の概要 > はい、本部長です > 平成29年3月~警察音楽隊ふれあいコンサート2017~

ここから本文です。

更新日:2017年3月8日

平成29年3月~警察音楽隊ふれあいコンサート2017~

鹿児島県警察本部長の河野です。

警察では,2月26日,鹿児島市民文化ホールにおいて「警察音楽隊ふれあいコンサート2017」を開催しました。
日は,晴天に恵まれ,約2,000人の方々にご来場いただき,立ち見が出るほどの大盛況でした。

年は,鹿児島女子高等学校箏曲部による琴の演奏やソプラノ歌手と音楽隊との共演をはじめ,ハンドベルによる演奏も行われました。

ンサートのエンディングでは,人気歌手が歌う話題のダンス曲が演奏され,観客の子ども達と音楽隊員が舞台の上で振り付けを真似て踊るなど,観客から多くの拍手喝采を浴びました。

楽隊は昭和23年4月に発足し,現在,隊長以下35人の体制で活動しています。
県民と警察を結ぶ音のかけ橋」として,県庁2階の県民ホールで年6回開催している「金曜コンサート」をはじめ,地域安全や交通安全等の各種行事等において演奏活動を続けています。


後も県民の皆様のご理解とご協力を得ながら,警察音楽隊としての広報活動を続けてまいります。
ふれあいふれあいコンサート2

成29年3月

鹿児島県警察本部長

河野

このページに関するお問い合わせ

警務部総務課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?