ホーム > 県警の概要 > 採用案内 > 採用試験案内 > 平成30年度警察官B(高等学校卒業程度)採用試験案内(受付終了しました)

ここから本文です。

更新日:2018年8月18日

平成30年度警察官B(高等学校卒業程度)採用試験案内(受付終了しました)

受付期間について(受付を終了しました)

本試験の受付期間は終了しました。

採用試験案内について

下記リンク先からダウンロードできます。

試験区分や申込手続き方法等については,試験案内にてご確認ください。

試験案内(PDF:1,998KB)

なお,試験案内は,

鹿児島県警察本部警務課(警察庁舎3階)又は県内警察署

で直接受け取ることも可能です。(受け取り可能な時間は平日の午前8時30分から午後5時15分まで)

郵送で請求する場合は,封筒に「警察官B請求」と書いて,220円切手(職員募集パンフレットも希望する者は290円切手)を貼ったあて先明記の角形2号(A4版)の返信用封筒を同封して,

〒890-8566鹿児島市鴨池新町10-1警察庁舎3階

鹿児島県警察本部警務課採用係

あてに郵送してください。

受験申込書及び受験票のダウンロード等について

下記リンク先から,受験申込書及び受験票をダウンロードしてください。

記入に際しては,試験案内の7ページ以降の記入要領をよく読み,記載漏れや間違いが無いようにご注意ください。

受験申込書(PDF:369KB)

受験票(PDF:139KB)

受験票は62円のハガキに印刷し,表面には必ず受験票の返送先を記入してください。(私製ハガキの場合は,必ず62円切手を貼ってください。)

受験票をハガキに印刷する際は,印刷の「プロパティ」で,出力用紙をハガキのサイズに設定する必要があります。サイズ設定が上手くいかない場合は,通常の用紙に印字したものをハガキに切り貼りしても構いませんが,その場合は,切手料金が不足しないよう必ずご確認ください。

受験申込を郵送で行う場合は,封筒の表に「警察官B試験申込」と記入の上,必ず簡易書留郵便(郵便局で手続きをする必要があります)で送付してください。

このページに関するお問い合わせ

警務部警務課

電話番号:099-206-2220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。