ホーム > 手続・申請 > 安全運転管理者 > 平成29年度安全運転管理者等講習の実施について

ここから本文です。

更新日:2017年5月31日

平成29年度安全運転管理者等講習の実施について

この講習会は,道路交通法の規定により公安委員会が行う法定講習であり,安全運転管理者・副安全運転管理者の方は必ず受講してください。

平成29年度の講習は,委託を受けた(一社)鹿児島県安全運転管理協議会(電話099-269-7595)が実施します。

通知書で講習の日時・場所が指定されますので,原則として指定に基づいて受講をお願いします。

諸事情により,通知の日時に受講できない場合は,必ず他の会場で受講するようにしてください。

受付時間

午前9時から午前9時30分

講習時間

いずれの会場も午前9時30分から午後4時50分まで

持ち物

安全運転管理者・副安全運転管理者講習受講申出書(受講申出書には確実に受講申出者の印を押印してください

講習手数料~鹿児島県収入証紙4,500円(事前に県収入証紙を購入の上,受講申出書に貼付してください)

筆記用具

講習日程

講習日程表(PDF:852KB)

講習日程については,行事・自然災害などの都合により変更となる場合があります。

このページに関するお問い合わせ

交通部交通企画課

電話番号:099-206-0110

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。