ホーム > 議会広報 > 広報紙「かごしま県議会だより」

更新日:2023年12月25日

ここから本文です。

広報紙「かごしま県議会だより」

78号

 

議会では,議会の運営と活動状況を周知し,県民の皆様に県議会に対する御理解と御認識を深めていただくことを目的に,「かごしま県議会だより」を年2回発行し,県内各世帯に配布しています。

 

 

 

バックナンバー(最新号含む)

 

広報紙配信アプリ「マチイロ」で「かごしま県議会だより」を配信しています

「かごしま県議会だより」をスマートフォンやタブレットからいつでもどこでも閲覧していただけるよう,民間企業が運営する無料アプリ「マチイロ」でも配信しています。

アプリサムネイル

利用方法

(1)お使いのスマートフォンやタブレットから「マチイロ」の無料アプリをダウンロードしてください。

  • QRコード(「マチイロ」ホームページのURL)
    (「マチイロ」ホームページのトップ画面に表示される「App Store」または「Google Play」のアイコンからダウンロードしてください。)
    「マチイロ」QRコード

(2)お住まいの地域(必須),興味のある分野,生年月日などの簡単な個人設定を登録してください(氏名の登録は不要です。)。

(3)画面上の「広報紙」タブから読みたい広報紙(自治体)を選択してください。

【利用画面イメージ】

利用画面イメージ

利用料

登録・利用は無料です。ただし,通信費は自己負担です。

広告について

「マチイロ」は民間企業が運営するアプリです。閲覧中は広告が表示されますが,その内容に本県議会は一切責任を負いません。

 

 

このページに関するお問い合わせ

議会事務局政務調査課