閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > イベントカレンダー > 「かごしま木の家」づくりセミナーの開催(無料)

更新日:2022年9月13日

ここから本文です。

「かごしま木の家」づくりセミナーの開催(無料)

県では,かごしま材の利用拡大を図るため,かごしま材を利用した家づくりを推進しています。
今回,住宅建築を予定している方を対象に,「かごしま緑の工務店」が建てた自慢の「かごしま木の家」を紹介するセミナーを下記のとおり,開催します。
また,当日は,受講者に「かごしま木の家」の魅力などを紹介した,「かごしま木の家」づくり事例集を無料で配布します。
家づくりを考えている方は,ぜひセミナーに参加してみませんか。

【内容】
かごしま緑の工務店(3社)が会社紹介や,かごしま材をふんだんに使った「かごしま木の家」の良さなどを紹介
【講師】
・有限会社福山組(薩摩川内市)
・株式会社川路建設(指宿市)
・ヤマサハウス株式会社(鹿児島市)

開催日時

  • 2022年10月23日(日曜日)13時15分から2022年10月23日(日曜日)14時15分

場所

名称 かごしま県民交流センター2階中ホール
住所 鹿児島市山下町14-50
電話番号 099-221-6600

募集人数

100名
※事前申し込み制となります。
※当日,空きがあれば,事前申し込みが無くても受講できます。

費用

無料

申込方法

電話またはE-mailで氏名・受講人数・連絡先を明記し,下記に申し込み
【セミナーの問い合わせ・申し込み先】
鹿児島県木造住宅推進協議会事務局
(公財)鹿児島県住宅・建築総合センター企画課
電話:099-224-4543
E-mail:kikaku@kjc.or.jp

主催者

鹿児島県

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

環境林務部かごしま材振興課

電話番号:099-286-3366

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?