ホーム > 教育・文化・交流 > 教育委員会について > 教育機関等 > 青少年研修センター > 主催事業報告 > 令和5年度 > 主催事業「青少研がやってきたin姶良」を開催しました。

更新日:2024年3月12日

ここから本文です。

主催事業「青少研がやってきたin姶良」を開催しました。

会場1

2月25日(日曜日)に,青少研がやってきたin姶良を開催しました。

イオンタウン姶良にて,創作活動や活動紹介のパネル展示を行いました。

参加者からは「自然の素材で工夫して絵を描き楽しんでいました。」「家族で一緒に作って,素敵な体験ができました。」「身近な物でも,アクセサリーができるという工夫を知ることができました。」「パンフレットをいただき,いろいろな活動を知りました。参加したいです。」「スタッフの皆さんがニコニコ楽しそうで良かったです。楽しい時間になりました。」といった感想が聞かれました。

受付

受付の様子

 

材料

ボランティアと材料を選ぶ様子

 

会場2

会場の様子

 

色づけ

素材に色づけする様子

 

磨き

素材を磨く様子

 

木の実

木の実ストラップ

 

年輪と

木の枝ストラップと年輪ネックレス

 

御参加いただき,ありがとうございました。

また,今回は,姶良市ジュニア・リーダークラブ「どんぐり」の皆様にボランティアスタッフとして参加していただきました。「どんぐり」の皆様,ありがとうございました。

青少年研修センターでは,今後も様々な事業を計画しております。

多くの参加をお待ちしております。

インスタグラム(外部サイトへリンク)

このページに関するお問い合わせ

教育庁県立青少年研修センター

ファックス番号:099-294-2113

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?