ホーム > 大麻は違法薬物!

あなたのまちの警察署・交番駐在所

ここから本文です。

更新日:2019年6月12日

大麻は違法薬物!

大麻は違法薬物!

近年,全国的に若年層を中心とした大麻乱用が急増しています。

「大麻には害はない」「大麻は依存症になりにくい」といった間違ったイメージを持っていませんか?

大麻は違法であることはもちろん,心身に悪影響を及ぼす有害な薬物です。

また,大麻は密売され,暴力団などの資金源にもなっています。

未来の自分を守るために,正しい知識を身に付け,もし誘われてもきっぱりと断り,関わらないことが大切です。

警察では大麻をはじめとした違法薬物に関する相談・情報提供を受け付けています。

警察本部又は最寄りの警察署,交番までご連絡ください。 

 

◆警察庁の大麻対策広報啓発用ウェブサイトについて

『違法大麻を撲滅するのはオレたちだ「I'm CLEAN]なくす・やめる・とおざける』

違法大麻についての危険性や害について分かりやすく解説するコンテンツ(WHO薬物依存専門会議の委員を務める有識者の解説動画,芸能人等がメッセージを発するビデオクリップ等)や大麻事犯に巻き込まれてしまった際の対処方法,相談窓口などが掲載されています。

ぜひご覧ください。

 

警察庁パンフレット(PDF:195KB)

警察庁リンクアドレス

 

 





このページに関するお問い合わせ

刑事部組織犯罪対策課

電話番号:099-255-0110

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。