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更新日:2019年7月8日

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警察署協議会について

警察署協議会の意義

察署協議会は,警察署長が警察署の業務運営に民意を反映させるため,地域住民の代表である協議会委員に対して,その在り方について意見を聴き,また,業務運営について説明し,その理解と協力を求める場です。

委員の役割

察署協議会の委員には,地域住民の代表として協議会の場において地域安全に関する意見・要望等を提言していただくことが期待されております。また,地域住民からの意見,要望等が警察署の業務運営に反映された場合,それらを地域住民に説明していただくこともお願いしております。

委員の任期等

員の任期は2年としております。また,1回に限り再任されることができます。

委員の人選

察署協議会の委員には,

  • 管轄区域内に住んでいる方
  • 管轄区域内に通勤・通学する方
  • 管轄区域内に事務所を置き,営業等を行っている方

の中から,地域事情に精通し,当該地域の安全に関する意見・要望等を表明するにふさわしい方を公安委員会が委嘱します。

 

 

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