ホーム > 生活安全 > 子供・女性の安全 > 県警あんしんメール > 「県警あんしんメール」会員募集について

ここから本文です。

更新日:2017年11月7日

「県警あんしんメール」会員募集について

鹿児島県警察では,子どもたちの安全確保や地域の犯罪防止を図るため,「県警あんしんメール」を配信しています。
「県警あんしんメール」とは,会員として登録された方の携帯電話等に県内各地で発生した

  • 幼児又は中学生以下の児童・生徒を対象とした声掛け事案,つきまとい事案,公然わいせつ事案
  • その他地域住民や地域における自主防犯組織活動等に有益な情報
等を配信するものです。

これまで配信したメールを見たい方は
☆こちら☆

平成29年10月末(PDF:164KB)


1会員資格
どなたでも会員登録できます。

2会員登録要領
「県警あんしんメール登録要領」に従って,配信を希望する携帯電話等で登録を行ってください。
「県警あんしんメール登録要領」(PDF:343KB)

 

3募集期間
制限はありません。

4募集会員数
制限はありません。

5登録料及び会費
無料です。ただし,1回のメール受信につき,1円から2円の通信費が発生します。

6その他
○メールアドレスなどの個人情報については,その管理に万全を期してまいります。
○携帯電話のメールをインターネット拒否にされているとメールが届きません。
ドメイン指定などで「123123.tv」を受信できるように設定してください。

登録内容を変更する場合は,登録用メールアドレス「kp110@123123.tv」へ,再度空メールを送り,返信されたメール内のURLをクリックして内容変更してください。

「県警あんしんメール」に関するお問い合わせは,鹿児島県警察本部生活安全企画課子ども・女性の安全対策係又は最寄りの警察署の生活安全係までお願いします。

【問い合わせ先】
鹿児島県警察本部
生活安全企画課子ども・女性の安全対策係
tel099-206-0110内線3048

このページに関するお問い合わせ

生活安全部生活安全企画課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。