ホーム > 交通安全 > 交通安全啓発 > 交通安全広報ソング

ここから本文です。

更新日:2011年12月26日

交通安全広報ソング

 
鹿児島市内在住の松元義男氏,南日本放送専属タレント猪俣睦彦氏の両名により,交通安全広報ソング「街のおまわりさん」が作成されました。
 
歌詞には松元氏の「街の安全を見回る警察官を身近に感じてほしい。」という願いが込められており,全部で3番まであります。 作曲・歌は猪俣氏が担当しており,柔らかい曲調で誰にでも親しみが持たれる曲になっています。
 
歌詞
 
交通安全教室や各種イベントでの利用を希望される方は最寄りの警察署へお問い合わせ下さい。
 
 
     
  
    
交通安全広報ソング「街のおまわりさん」
作詞   松元義男
作曲・歌 猪俣睦彦(むっちゃん)

このページに関するお問い合わせ

交通部交通企画課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Quick Timeのダウンロードページへ

MP3形式のファイルをご覧いただく場合には、QuickTimeが必要です。QuickTimeをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

Windows Media Playerのダウンロードページへ

MP3形式のファイルをご覧いただく場合には、Windows Media Playerが必要です。Windows Media Playerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。