閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 鹿児島インターネット放送局 ムーブ!かごしま > 4CH かごしまアラカルト > 『日本遺産「薩摩の武士が生きた町」オンラインツアー』 > 日本遺産「薩摩の武士が生きた町」オンラインツアーin入来麓,里麓,手打麓

更新日:2022年5月13日

ここから本文です。

日本遺産「薩摩の武士が生きた町」オンラインツアーin入来麓,里麓,手打麓

勇猛果敢な薩摩の武士を育んだ地,鹿児島。そこには本城の鹿児島城跡や,県内各地の山城跡の周辺に配置された「麓」と呼ばれる外城(とじょう)の武家屋敷群が数多く残っています。
この麓をストーリーの中核とした「薩摩の武士が生きた町~武家屋敷群「麓」を歩く~」が令和元年5月,日本遺産に認定されました。日本遺産「薩摩の武士が生きた町」魅力発信推進協議会(事務局:県教育庁文化財課)では,コロナ禍の中でも麓の魅力を県内外へ広く伝え発信するために,日本遺産に認定された9市の麓でオンラインツアーを開催し,その様子を動画にまとめました。
今回の動画は鹿児島市の喜入旧麓でのツアーの様子です。この動画をぜひご覧いただき,県内外の多くの方々に喜入旧麓や他の日本遺産の麓を訪れていただきたいと思います。

4CH 新着情報

このページに関するお問い合わせ

総務部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?