閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > 条例・公報 > 条例 > 鹿児島県例規集データベース

更新日:2023年3月2日

ここから本文です。

鹿児島県例規集データベース

はじめに

このデータベースは,「鹿児島県例規集」をデータベース化したものです。
鹿児島県の全ての条例及び規則のほか,訓令,告示等を,体系目次又は五十音順目次から検索し,参照することができます。
体系目次は,「総務」「企画」「環境生活」などのカテゴリから例規を探す場合に使用します。
五十音順目次は,例規の題名(件名)を五十音の読みから探す場合に使用します(題名の始まりが「鹿児島」又は「鹿児島県」とされている場合は,それらの次の文字の読みから探してください。)。
なお,登載されている例規の内容は,例規集データベースの表題部に記載の年月日現在で編集してあります。内容現在の日より後の条例等の内容を確認したい場合は,鹿児島県公報を御覧いただくか,当該条例等を所管する課等に直接お問合せくださるようお願いします(更新は年に数回の頻度で行っておりますので,御了承ください。)。

御利用に当たって

1.別表・様式などの罫表は,HTMLで表現しているため実際と異なる場合があります。

2.このデータベースをご利用になるときは,Fire Fox3.0.16以降又はMicrosoft Edgeバージョン97以降のブラウザをお使いいただくようお願いします。

 
 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総務部学事法制課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?