ホーム > 県政情報 > 財政・予算 > かごしま応援寄附金(ふるさと納税) > 新型コロナウイルス感染症対策に対する寄附

更新日:2020年6月4日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症対策に対する寄附

新型コロナウイルス感染症対策に対する寄附を募集します

新型コロナウイルス感染症拡大により,県民生活・県経済に大きな影響が及んでおり,いただいた寄附金については,感染症対策の充実をはじめ,中小企業支援,子育て世代・子どもへの支援など新型コロナウイルス感染症対策関連事業に活用させていただきます。

個人からの寄附

寄附のお申し込みについては,「お申し込み手順」をご覧ください。

申し込みの際に,応援したい事業を指定していただくようになっています。施策応援型として「新型コロナウイルス感染症対策」を追加しました。

県外在住の方で,1万円以上の寄附をいただいた方には,お礼の品をお送りすることができます。なお,応援したい事業で「プロジェクト応援型」を指定された場合は,お礼の品はお送りできません。

企業からの寄附(本社の所在地が鹿児島県外である場合)

企業版ふるさと納税制度をご利用できます。

制度の概要及び寄附のお申し出については,「企業版ふるさと納税制度の概要(令和2年4月~)」をご覧ください。

 

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総務部財政課財産活用対策室

電話番号:099-286-2169

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?