ホーム > 教育・文化・交流 > 文化・芸術 > 文化芸術振興 > 「九州・沖縄から文化力プロジェクト」参加事業を募集しています

更新日:2012年11月6日

ここから本文です。

「九州・沖縄から文化力プロジェクト」参加事業を募集しています

「九州・沖縄から文化力プロジェクト」について

文化の力で日本の社会を元気にしよう!」という取組の一環として,文化庁と「九州・沖縄文化力推進会議」との連携により,「九州・沖縄から文化力プロジェクト」がスタートしています。

州・沖縄では古くからアジアをはじめとする外国との交流もさかんであり,各地にはそれぞれ特色豊かな文化が存在します。「九州・沖縄から文化力プロジェクト」は,各地に伝わる文化や地域で展開されるさまざまな文化活動に光を当て,相互の連携を図るとともに,広く情報発信することを通じ,地域社会を,ひいては日本の社会全体を元気にすることを目指しています。

記,文化庁専用ホームページにおいて,プロジェクトへの参加事業登録の募集をおこなっています。登録いただいた情報は文化庁専用ホームページに掲載され,広報されるほか,事業の広報にあたって共通ロゴマークを利用していただくことができます。

リンク先

九州・沖縄文化力推進会議」では、九州・山口・沖縄の博物館や美術館の収蔵品やイベント情報等が閲覧できる情報サイトを設置しています。

「九州・沖縄・山口ミュージアムサイト」(外部サイトへリンク)

お問い合わせ先

文化庁文化広報推進室
電話:03-6734-3161

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総務部文化スポーツ局文化振興課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?