閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 健康・福祉 > 結婚,妊娠・出産,子育て > ライフステージ別(結婚) > 結婚したい > かごしま出会いサポートセンターについて

更新日:2024年1月22日

ここから本文です。

かごしま出会いサポートセンターについて

県では,結婚を希望する方の出会いを支援するため,会員管理登録システムを利用したマッチングや成婚に向けた支援を行う「かごしま出会いサポートセンター」を設置しています。

センターの利用方法,マッチング会員登録方法等,詳細については,「かごしま出会いサポートセンターホームページ」をご覧ください。

出張登録窓口の開催については,コチラ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

【オンラインでの会員登録・閲覧(顔写真を含む)・申込が開始しました!】
会員管理登録システム(マッチングシステム)の改修により,オンライン(自宅)でも会員登録ができるようになりました。
加えて,「オンライン(自宅)閲覧(顔写真を含む)・オンライン(自宅)申込」機能が追加されました。
今回の改修により,センターに行かなくても,ご自宅からスマホやパソコン等で会員登録からお相手閲覧,お引き合わせの申込み(※)
まで全て行うことができます!!
マッチングシステムには,ビッグデータを利用したAI(人工知能)によるおすすめ機能もあります。
遠方にお住まいの方や,なかなかセンターへ行く時間のなかった方など,この機会に是非ご登録ください!

※オンライン閲覧・オンライン申込については,ご利用の有無が選択できます。また,顔写真についても公開・非公開が選択できます。
しくは,かごしま出会いサポートセンターのホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

【会員登録料助成制度について】

県内各市町村において,会員登録料の助成を行っています。
詳細は以下のページからご確認ください。

「かごしま出会いサポートセンター」の会員登録料の助成を行っています!

【サポーター(ボランティア)の募集について】

センターでは,結婚を希望するお二人の出会いから交際までをフォローしていただき,結婚をサポートするボランティアを募集しています。
詳細は以下のページからご確認ください。

結婚を応援するボランティアを募集しています

かごしま出会いサポートセンター

上記改修に伴い,チラシをリニューアルしました♪♪
各市町村やかごしま出会いサポートセンター等に設置していますので,是非ご覧になってみてください!

「かごしま出会いサポートセンター」チラシ(PDF:721KB)

チラシ

所在地

鹿児島市金生町7番8号ージャース鹿児島金生町ビル5階

開所時間

曜日

月曜日・火曜日・水曜日

木曜日・金曜日

土曜日・日曜日・祝日

開所時間

10時00分~18時00分

休み

10時00分~17時00分

  • 木曜日・金曜日・年末年始は,お休みです。

センターお問合せ先

電話:099-208-1150

FAX:099-208-4150

かごしま出会いサポートセンターホームページ

下記バナーをクリックすると,かごしま出会いサポートセンターホームページが表示されます。

 

 

ばなー(外部サイトへリンク)

 

かごしま出会いサポートセンターの紹介

婚活専門サイト「マリピタ」

婚活専門サイト「マリピタ」に「かごしま出会いサポートセンター」が紹介されました。
会員の皆様,センターへのご登録を検討されている方,お子さまの結婚について考えているご両親方,是非参考にご覧ください。

バナー(外部サイトへリンク)

県政広報インターネット動画『TickTackごしま』

県政広報インターネット動画『TickTackごしま』で「かごしま出会いサポートセンター」についての動画が公開されました。
かごしま出会いサポートセンターの登録方法をはじめ,実際に成婚された夫婦のインタビューも撮影されていて,盛りだくさんな内容となっています。
興味がある方は,是非1度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

動画はコチラ(外部サイトへリンク)からご覧ください。(YouTubeに飛びます)

「おむすびさん」

Webサイト「おむすびさん」に「かごしま出会いサポートセンター」が紹介されました。
会員の皆様,センターへのご登録を検討されている方,お子さまの結婚について考えているご両親方,是非参考にご覧ください。

バナー(外部サイトへリンク)

「#(ハッシュタグ)かごしま」

MBCテレビで放映されている「#(ハッシュタグ)かごしま」において,「かごしま出会いサポートセンター」の告知を行いました。
「かごしま出会いサポートセンター」の情報以外にも,県政情報の紹介をしていますので,是非ご覧ください。

動画はコチラ(外部サイトへリンク)からご覧ください。
(動画の6分44秒あたりから紹介をしています)

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部子育て支援課

電話番号:099-286-2800

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?