ホーム > 社会基盤 > 情報通信 > 鹿児島県オープンデータサイト

更新日:2016年10月31日

ここから本文です。

鹿児島県オープンデータサイト

オープンデータとは

国や地方公共団体が保有するデータを,機械判読に適したデータ形式で,二次利用可能なルールで公開することです。

本県では,国の「電子行政オープンデータ戦略」(平成24年7月4日高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部決定)を踏まえ,

1.行政の透明性,信頼性の向上
2.国民参加・官民協働の推進
3.経済の活性化や行政の効率化

を目的として,本県の保有しているデータを公開します。

オープンデータ利用規約(必ずお読みください)

鹿児島県オープンデータを利用する際には,本規約に従っていただくようお願いします。
また,データのダウンロードをもって本規約の内容をご承諾いただいたものとみなします。
本規約の内容は、必要に応じて、事前の予告なしに変更されることがありますので、サービスのご利用に際しては、当サイトで利用規約の最新の内容をご確認ください。

鹿児島県オープンデータ利用規約(PDF:62KB)

分野

人口・世帯数

消費・経済

医療・福祉・衛生

観光

教育・文化

農林水産業

環境

防災

防犯

交通

行政

財政

監査

統計

その他

 

ニーズ把握アンケート

オープンデータ充実のため,アンケートに御協力ください。

アンケート回答フォーム(外部サイトへリンク)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

企画部情報政策課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?