閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > かごしまの紹介 > かごしまの島々 > 「第1回かごしまの島々フォトコンテスト」の入賞作品をご紹介します。

更新日:2023年10月31日

ここから本文です。

「第1回かごしまの島々フォトコンテスト」の入賞作品をご紹介します。

令和5年1月20日から2月26日まで作品を募集した「第1回かごしまの島々フォトコンテスト」については,190件218枚の応募がありました。たくさんのご応募,ありがとうございました。応募いただきました作品については,今後県の広報物等に使用させていただきます。

入賞作品のご紹介

審査の結果,以下のとおり,入賞作品を決定しましたのでご紹介します。



「かごしまの島々フォトコンテスト」とは

かごしまの島々フォトコンテストは,幅広い世代への情報発信と,そこからの情報拡散を目的として,SNS等を活用した県内離島での体験や離島の魅力の発信を促進し,関係人口の創出・拡大を図るため実施するものです。

投稿テーマ

鹿児島県内の対象離島(★)で撮影された,離島の魅力・特徴・雰囲気などを感じることができる写真及び離島での体験談。

写真の撮影時期は問いません。
写真は景色だけでなく,自然・食・祭り・イベントなど,広く募集します。

★投稿対象の地域及び離島

対象地域

対象離島

獅子島・桂島・新島

獅子島・桂島・新島

甑島

上甑島・中甑島・下甑島

種子島

種子島

屋久島

屋久島・口永良部島

三島

竹島・硫黄島・黒島

十島

口之島・中之島・諏訪之瀬島・平島・悪石島・小宝島・宝島

かごしまの島々の紹介

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総合政策部離島振興課

電話番号:099-286-2445

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?