閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2022年6月1日

ここから本文です。

新たな総合体育館の利用イメージ等の掲載とこれまでの検討経過について

県民の皆様に,新たな総合体育館をイメージしていただくため,施設の利用イメージと施設整備後の景観に係るイメージ写真等を,以下のとおり掲載しています。

○施設の利用イメージ

合体育館の利用形態である,

アマチュアスポーツ利用

プロスポーツ利用

コンサート利用

MICE等利用(学会,国際会議等)

イメージ写真等を掲載しました。

施設の利用イメージ(PDF:1,107KB)

○景観のイメージ

設整備後における景観に係るイメージ写真を掲載しました。

景観のイメージ(PDF:2,157KB)

 

これまでの検討経過については以下のとおりです。

これまでの検討経過について

 

また,新たな総合体育館の意見募集につきましては,令和4年1月21日(金曜日)をもって受付期間を終了いたしました。たくさんの貴重な御意見をいただき,誠にありがとうございました。

いただいた御意見の中で,整備予定地,景観への配慮,鹿児島港本港区エリアまちづくりについて,多くの御意見をお寄せいただいたことから,県の考え方を別途,以下のとおりまとめました。

【資料1】整備予定地について(PDF:619KB)
【資料2】景観への配慮について(PDF:804KB)
【資料3】鹿児島港本港区エリアまちづくりとの整合性について(PDF:479KB)

なお,いただいた御意見に対する県の考え方や基本構想(案)への反映状況については,こちらです。

 

 





よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部スポーツ・コンベンションセンター整備課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?