閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 産業・労働 > 林業・水産業 > 緑化推進 > みんなの森づくり県民税事業(森林にまなびふれあう) > 森林(もり)づくり活動の広報について(みんなの森づくり県民税)

更新日:2023年9月13日

ここから本文です。

森林(もり)づくり活動の広報について(みんなの森づくり県民税)

森林は,地球温暖化の防止や水源のかん養,土砂災害の防止など私たちの生活環境を守る上で大切な役割を果たしており,全ての県民の皆様がその恩恵を受けています。

「みんなの森づくり県民税」は,かごしまの森林を荒廃から守り,より良い状態で次の世代に引き継いでいく活動に役立てられています。

この「みんなの森づくり県民税」を財源とした取組を県民の皆さまに幅広くPRし,「県民参加の森林づくり」を推進しています。

鹿児島県森林環境税シンボルマーク

みんなの森づくり県民税

シンボルマーク


 

ポスター(PDFファイルをクリックして御覧いただけます)

令和4年度「守ろう!育てよう!みんなの森林!」

令和3年度「みんなの森づくり県民税って?」

令和2年度「あつまれみんなの森林」

令和元年度「森林は,人の暮らしの中に生きている。」

H30ポスター

H29森林環境税ポスター

H28ポスター

H27ポスター

 

シンボルマーク(PDFファイルをクリックして御覧いただけます)

みんなの森づくり県民税シンボルマーク

県では,みんなの森づくり県民税(旧森林環境税)を財源とした事業の取組を広くPRするため,シンボルマークの一般公募を行い,その中の最優秀作品を森林(もり)づくり活動の広報に利用しています。

みんなの森づくり県民税シンボルマーク(PDF:45KB)



よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

環境林務部森づくり推進課

電話番号:099-286-3394

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?