ホーム > くらし・環境 > 廃棄物・リサイクル > 産業廃棄物処理業許可申請・届出等 > 産業廃棄物処理業者から委託者への通知制度

更新日:2017年1月4日

ここから本文です。

産業廃棄物処理業者から委託者への通知制度

産業廃棄物の処理を受託した処理業者が,受託した廃棄物の処理が困難になった場合,10日以内に委託者に対して書面にて通知し,通知の写しを5年間保存する必要があります(廃掃法施行規則第10条の6の2)。(違反の場合,6ヶ月以下懲役又は50万円以下罰金)
 
また通知を受けた委託者は,運搬終了又は処分終了のマニフェストの送付を受けていない時は,生活環境保全上の必要な措置をとるとともに,通知を受けた日から30日以内に報告する必要があります。
 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

一太郎ビューアダウンロード

一太郎形式のファイルをご覧いただく場合には、一太郎ビューアが必要です。一太郎ビューアをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

Use OpenOffice.org

ODT形式のファイルをご覧いただく場合には、OpenOfficerが必要です。OpenOfficeをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

環境林務部廃棄物・リサイクル対策課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?