ホーム > くらし・環境 > 廃棄物・リサイクル > 海岸漂着物対策 > 鹿児島県海岸漂着物対策推進地域計画

更新日:2019年9月27日

ここから本文です。

鹿児島県海岸漂着物対策推進地域計画

では,総合的な海岸漂着物対策のために,「鹿児島県海岸漂着物対策推進地域計画」を策定しました。

の計画の目的は,海岸の良好な景観,多様な生物の確保,生活衛生の向上,水産資源の保全等の総合的な海洋環境の保全です。そのための,本県の特性を踏まえた海岸漂着物等の回収・処理方法,発生抑制対策,関係者の役割分担等が定められています。

画では,海岸漂着物対策を重点的に推進する区域(重点区域)を定めていますが,重点区域に含まれない海岸においても,多くの漂着物が存在する場所が確認されたため,平成26年3月に重点区域の追加を行いました。

資料

パブリックコメントの結果

画の策定にあたり,パブリックコメントを実施しましたところ,8件のご意見をいただきました。

重なご意見,ありがとうございました。

パブリックコメントの結果(PDF:94KB)(別ウインドウで開きます。)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

環境林務部廃棄物・リサイクル対策課

電話番号:099-286-2594

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?