閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2023年2月22日

ここから本文です。

医師の無料職業紹介

1.医師無料職業紹介事業の概要

「ドクターバンクかごしま」では,県内の医療機関へ,医師の就業を紹介・あっせんする「無料職業紹介事業」を行います。
無料職業紹介事業の概要は以下のとおりです。

(1)「ドクターバンクかごしま」は,県内の医療機関(※1)から「求人情報」を,県内医療機関へ就職を希望する医師からは,「求職情報」(※2)をそれぞれ募集します。

(2)「ドクターバンクかごしま」は,(1)の求人情報及び求職情報を基に,医師に対して条件が見合うと思われる医療機関を紹介・あっせんします。

(3)就職が成立した場合は,医師と医療機関で直接就業契約を結んでいただきます。
また,就職が成立しなかった場合も,引き続き求職情報を登録し,条件の合う医療機関が現れた場合は,再び紹介・あっせんします。
 

※1求人の対象となるのは,県内の公立医療機関になります。
求人情報の閲覧はこちらから(リンク)
 
※2求職情報の登録を希望される場合は,所定の手続きに沿ってご登録ください。
 

2.お問い合わせ先

鹿児島県内の医療機関で働きたい医師の方,鹿児島県の医療に関心がある医師の方は,お気軽に「ドクターバンクかごしま」事務局までお問い合わせください。
 
「ドクターバンクかごしま」事務局
鹿児島県くらし保健福祉部医師・看護人材課内
〒890-8577鹿児島市鴨池新町10番1号
TEL(専用電話):099-286-2667
 
 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部医師・看護人材課

電話番号:099-286-2667

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?