更新日:2020年7月17日

ここから本文です。

女性医師復職研修のご案内

性医師復職研修は,現在離職・休職中で復職を希望する女性医師に対して,県が再就業のための研修を実施するものです。
修病院は,一定の要件を満たす病院の中から女性医師の希望を考慮して決定します。

内の医療機関で再就業を検討されている女性医師の皆様,是非積極的にご活用ください。

チラシおもて

ちらしうら

1象となる女性医師

産・育児等のために離職・休職している女性医師で,県内の医療機関へ復職を希望する方

2修施設(研修実施病院)

下の病院の中から,女性医師の希望や病院の受入体制等を考慮し,決定します。

令和元年度研修受入医療機関(50音順に記載)(EXCEL:14KB)

3修内容

修内容は,以下の条件を踏まえた上で,研修実施病院が女性医師の経歴や希望等を基に決定します。
導医のもとで研修が行われること。
40時間以上240時間以下の研修プログラムのもとで研修が行われること。
修は,6か月以内で,かつ,各年度内(毎年度の3月末日まで)に終了するものであること。

4込手続き

修を希望される場合は,「ドクターバンクかごしま」に設置する「受付・相談窓口」(末尾参照)に申請していただきます。

(1)請書類

性医師復職研修受講申請書に履歴書(市販のもので可・写真貼付)と,医師免許証(写し)を添付してください。
 
申請書はこちらからダウンロードできます。

(2)請期間

だし,研修は毎年度の3月末日までに終了する必要があり,申請日によっては,研修期間等が制限される場合があります。

(3)講の決定

講申請書を確認した上で,文書により通知します。
必要に応じて面談を行うことがあります。
受講決定後は,「誓約書」を提出していただきます。

5講料

6修中の身分・服務

修実施病院の定めるところによります。

7付・相談窓口(問い合わせ・申請先)

クターバンクかごしま
事務局:鹿児島県くらし保健福祉部医師・看護人材課)
890-8577鹿児島市鴨池新町10番1号
TEL099-286-2667/FAX099-286-5552
E-Mail:iryokaikaku-ishikakuho@pref.kagoshima.lg.jp
 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部医師・看護人材課

電話番号:099-286-2653

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?