閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > よくあるご質問 > 医療 > 指定難病受給者証の申請は,どうすればいいのですか

更新日:2022年1月11日

ここから本文です。

指定難病受給者証の申請は,どうすればいいのですか

質問

指定難病受給者証の申請は,どうすればいいのですか

回答

指定難病に係る医療給付を受けるには,現在受診している医療機関に御相談のうえ,住所地を管轄する保健所または県難病・相談支援センターに申請書を提出してください。審査の後,認定された方には,受給者証を送付します。
なお,申請書及び必要な書類等については,事前に保健所または県難病相談・支援センターに御確認ください。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部健康増進課

電話番号:099-218-3134

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?