ホーム > 産業・労働 > 企業立地 > 企業立地についてのご相談は > 企業立地についてのご相談(お問い合わせ・資料請求)

更新日:2018年3月9日

ここから本文です。

企業立地についてのご相談(お問い合わせ・資料請求)


表題

鹿児島県では,企業の皆様の本県への進出に対して,工業団地の紹介や,各種支援制度の案内,その他立地に関するご相談など,様々な支援を行っています。
談方法は,来訪,電話のほかに,下記窓口等で行っています。

窓口

電話番号

商工労働水産部産業立地課

099-286-2983

東京事務所企業誘致課

03-5212-9062

大阪事務所企業誘致課

06-6341-5618

 

鹿児島県では立地環境や優遇制度,工業団地の概要等をまとめたパンフレットを作成しております。
ンフレットの送付を希望される方は上記の窓口にお電話ください。

本県の立地環境等に関するパンフレット

パンフレット名 内容

表紙

「企業立地のご案内」

鹿児島県の陸・海・空の充実したインフラ整備状況や,人材,主な企業の集積状況,主な工業用地,産学官連携のサポート体制,生活環境などの情報がご覧いただけます。

ダウンロードはこちらから

 

「食品関連産業企業立地のご案内」

鹿児島県で獲れる豊富な農畜水産物の情報や,特色ある食材をご紹介するほか,陸・海・空の充実したインフラ整備状況,産学官連携のサポート体制,人材,生活環境などの情報がご覧いただけます。

「情報関連産業企業立地のご案内」

人材,魅力的な立地環境,低価格でご利用いただけるオフィスルームなどの情報がご覧いただけます。

本県への立地に係る優遇制度に係るパンフレット

 
パンフレット名 内容

優遇

「企業立地優遇制度のご案内」

企業立地される際に御活用いただける県・国・県内市町村の各種優遇制度をご紹介します

本県の工業用地に関するパンフレット

 
パンフレット名 内容

団地

「鹿児島県の工業用地」

鹿児島県が自信を持って御案内する工業用地の概要,位置図,配置図や空き工場の一覧をご覧いただけます

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部産業立地課

電話番号:099-286-2967

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?