閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 教育・文化・交流 > 国際交流・パスポート > 国際交流・協力 > 国際交流員(CIR:Coordinator for International Relations)

更新日:2022年9月2日

ここから本文です。

国際交流員(CIR:Coordinator for International Relations)

国際交流員の紹介

鹿児島県では,地域レベルの国際化と語学教育の充実を目的とするJETプログラム(外国青年招致事業)により招致された外国青年を,国際交流員(CIR:CoordinatorforInternationalRelations)として活用しています。

国際交流員は,高い日本語能力を活かして,通訳・翻訳や他国の友好都市との交流事業をはじめとした様々な国際交流活動に従事しています。

現在,3名の国際交流員が,国際交流課及び国際交流協会(国際交流プラザ)で業務にあたっています。

孝真(キムヒョジン

金さん出身地:韓国(ソウル)


配置先:県国際交流課


:平成31年4月~

:音楽鑑賞

안녕하세요.アンニョンハセヨ。初めまして。韓国ソウル出身の金孝真(キム・ヒョジン)と申します。

鹿児島は、今回が初めてですが、豊かな自然や心のあたたかい方々のおかげで、着任してからの毎日を、楽しみを感じつつ過ごしています。これからの鹿児島での仕事を楽しみにしております。まだ、不十分な者ですが、鹿児島に溶けこみ、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

コラム

そこには美しく神聖な大自然がある-R4.1(PDF:1,902KB)

日韓交流の場「噂の本屋」-R3.10(PDF:67KB)

近くて遠い思い出-R3.9(PDF:106KB)

長いカタカナの言葉のプレッシャーを楽しもう-R3.8(PDF:108KB)

慣れという恐ろしいもの-R3.6(PDF:121KB)

勝手な思い込み-R3.4(PDF:134KB)

文化の力-R3.1(PDF:172KB)

WongYimin(ウォンイミン,王怡敏)

Wong Yimin出身地:シンガポール

配置先:県国際交流課,国際交流プラザ

期:令和3年9月~

:写真撮影,手芸

初めまして,シンガポール出身のウォン・イミンと申します。

この度国際交流員として美しい鹿児島で働けることをとても楽しみにしています。

まだ分からないことばかりですので,みんなの期待へ答えるように尽力して頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

コラム

どうぞよろしくお願いいたします!-R3.11(PDF:177KB)

Snowden Joseph(スノーデン・ジョセフ)

スノーデンさん写真出身地:英国(ウェイクフィールド)

配置先:県国際交流課,国際交流プラザ

:令和4年8月~

:音楽鑑賞,旅行

さま,はじめまして。私はイギリスの北部に位置するウェイクフィールドから参りました,スノーデン・ジョセフです。

鹿児島に到着する前は生物科学の研究室で働いていましたので,国際協力の重要さを常に感じていました。まだわからないことばかりですが,国際交流員として働くことをとても楽しみにしています。

任先が鹿児島になることを初めて聞いたとき,とても嬉しかったです。素敵な景色がたくさんあり,黒豚や鶏飯などおいしい名物も盛りだくさんで,桜島や屋久島などを誇りに思える自然豊かな県ですね。世界の人々に鹿児島の魅力を知ってもらうため,努力していきたいと思います。よろしくお願いします!

 

国際交流員の活動内容

  • 県事業に係る翻訳,通訳
  • 学校等での出前講座
  • その他国際交流イベント等への参加

派遣依頼について

派遣対象

  • 各自治体
  • 幼稚園や保育園,小中高等学校,その他教育機関
  • 地区自治公民館,自治会,市民団体等

ただし営利活動や宗教・政治活動を目的とするものやその他知事が不適切と判断する場合は,派遣の対象外となります。
まずは,国際交流課へご相談ください。
国際交流員派遣申請書(WORD:13KB)

 

 


よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部国際交流課

電話番号:099-286-2303

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?