ホーム > 教育・文化・交流 > 国際交流・パスポート > 国際交流員(CIR:Coordinator for International Relations)

更新日:2017年9月11日

ここから本文です。

国際交流員(CIR:Coordinator for International Relations)

国際交流員の紹介

国際交流員とは,地域レベルの国際化と語学教育の充実を目的とするJETプログラム(外国青年招致事業)のもと,招致された青年を示します。
鹿児島県では,4名の国際交流員が,国際交流課及び国際交流協会での業務にあたっています。

William Jefferson(ウィリアムジェファーソン

will

出身地:アメリカ(ワシントン州)

配置先:県国際交流課(2月~7月),県国際交流協会(8月~1月)

:平成28年7月~

:写真,アウトドア活動全般

Hello Kagoshima!こんにちは!アメリカ北西にあるシアトル出身のWilliamです。よろしくお願いします!
2016年の7月から鹿児島県の国際交流員として働いております。
鹿児島の好きな場所・・・大野岳,えびの高原,岸良海岸,浜尻海岸,龍門滝,入来武家屋敷,番所鼻自然公園,開門岳
県内には行ったことがないところがまだまだいっぱいありますので,これからの冒険が楽しみです。

 

Quek Ying Yan(クエクインヤン

yingyan出身地:シンガポール

配置先:県国際交流課(8月~1月),県国際交流協会(2月~7月)

:平成28年8月~

:ハイキング,旅行,絵画

Hello!你好!シンガポール出身のクエク・インヤンです。
鹿児島に初めて来たのが2008年の初春で,鹿児島ののどかな景色や,県民の皆様の暖かくて優しい心に惹かれて,また
戻ってこられたことに運命を感じます。
交流イベントで母国について紹介しつつ,県内各地へ旅し,多くの人々と触れ合い,鹿児島の良さをたくさん体感してそれ
をアピールしていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

希京(ソヒギョン

seo出身地:韓国(ソウル)
配置先:県国際交流課
:平成27年4月~
:読書,映画鑑賞

안녕하세요.アンニョンハセヨ。初めまして。韓国ソウルから参りました徐希京(ソ・ヒギョン)と申します。
鹿児島に来てもう2年以上になりますが,ソウルではあまり感じることのできなかった,自然豊かさと暖かさを感じつつ,
楽しく仕事をさせていただいております。
着任してから,鹿児島はこれが初めてだと様々なところで話していましたが,この場を借りて訂正させていただきたいこと
があります。実は,約15年前に,鹿児島を訪れたことがありました。アルバムで,桜島を背景に撮った写真などを見て,驚
きと共に鹿児島との縁をさらに感じました。鹿児島に来ることができて,本当に良かったと思います。
韓国は身近な国であり,親近感が湧く国だと皆さんに思っていただけるようこれからも頑張ります。よろしくお願いいたし
ます。

(マーイェン

ma出身地:中国(江蘇省)

配置先:県国際交流課

:平成29年4月~

:音楽,撮影,読書

大家好(ダアジャアハオ)!はじめまして,中国江蘇省出身の馬妍(マー・イェン)です。
初めて鹿児島に着いたあの日,道の両側がたくさんの緑に囲まれているのを見て,心の中の不安や心細さがすぐに落ち着き
ました。
皆さんいつも優しくしてくれて,鹿児島県民の心の美しさは鹿児島の美しい景色よりもさらに印象的です。
これから皆さんと一緒に勉強しながら,充実して楽しい一年間を過ごしたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

国際交流員の活動内容

  • 県事業に係る翻訳,通訳
  • 学校等での出前講座
  • その他国際交流イベント等への参加

 

国際交流員のコラム

 

派遣依頼について

派遣対象

  • 各自治体
  • 幼稚園や保育園,小中高等学校,その他教育機関
  • 地区自治公民館,自治会,市民団体等

ただし営利活動や宗教・政治活動を目的とするものやその他知事が不適切と判断する場合は,派遣の対象外となります。
まずは,国際交流課へご相談ください。
国際交流員派遣申請書(WORD:30KB)

 

 


よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部国際交流課

電話番号:099-286-2303

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?