更新日:2017年3月17日

ここから本文です。

食品販売(さつまいもの館)

 

郷土菓子も充実

生産量全国第2位のお茶

店内の様子

焼酎は常時100銘柄以上

大人気のさつま揚げ

鹿児島のあま~い醤油もあります

 

鹿児島自慢の食材や旬の生鮮食品がいつでも手に入ります。「鹿児島のものを食べてみたい!」「あの懐かしい味を東京でも楽しみたい!」「鹿児島の郷土料理を作りたい!」という時にきっとお役に立てるはず。どうぞご利用ください!

また,7月より,お客様への当館の利便性向上を目的とし,suicaなどの交通系IC及びQUICペイが使用可能となりました!詳しくはこちらから(さつまいもの館にて,交通系IC(suicaなど),QIUCペイが使用可能になりました!

かごしま遊楽館にあなたの商品を置いてみませんか?

かごしま遊楽館・さつまいもの館では,首都圏におけるかごしま県産品の知名度や評価の向上を目指したブランド化の推進に資するために,定期的に新規商品の選定を行っています。

選定された商品は約1ヶ月間,かごしま遊楽館1階さつまいもの館の新規商品コーナーで取扱い,定番として扱うことも可能です(要相談)。あなたの商品をかごしま遊楽館においてみませんか?ぜひご検討ください!

取り扱い商品について

〈焼酎〉 さつまいも・黒糖・麦を原料にした「本格焼酎」が、約100銘柄取り揃えてあります。 〈さつまあげ〉 その場で揚げた「できたて」をあつあつで食べるおいしさは格別。空輸されてくるものを含めて常時25種類ほどで、1つ63円から。
〈加工品〉 黒豚製品だけでも種類は豊富。鹿児島自慢の水産加工品もどうぞ。 〈青果物〉 豊かな大地で育んだ農家自慢の農産物をぜひ食卓へ。
〈青果物(冷蔵)〉 南国かごしまの「旬」を感じてください。 〈アイス・ミネラルウォーター〉 鹿児島名物の氷菓子「白熊」は種類も豊富。ミネラルウォーターも取りそろえています。
〈郷土菓子〉 昔から人気のかるかん、ボンタンアメに加え、げたんは、あくまきなど、東京ではなかなか手に入らない商品が数多く並んでいます。 〈黒酢〉 南国の太陽により熟成された黒酢。その作り方は他に例がなく、栄養も豊富です。

本格焼酎

さつまいも・野菜・果物

お茶

おすすめ商品

その他の商品

 

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総務部東京事務所

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?