閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2022年7月1日

ここから本文です。

「かごしま地産地消推進店」の登録店を募集しています

趣旨

量販店,飲食店等における地産地消の取組拡大や県産農林水産物の消費者への理解促進と消費拡大につなげるため,県産農林水産物を積極的に活用している量販店,飲食店等を「かごしま地産地消推進店」として登録するものです。

登録条件

鹿児島県内において営業している量販店,直売所,飲食店,ホテル,旅館等であって,以下の条件をすべて満たすもの
 
  1. 県産農林水産物の活用にこだわっていることを店のセールスポイントとし,その情報を積極的に消費者に提供していること。
  2. 今後もさらに県産農林水産物の活用を積極的に進めようという意欲があること。
  3. 県による申請書記載内容の公開(ホームページ・メールマガジン等への掲載,マスコミ等への紹介等)を承諾し,県が実施する地産地消推進のためのアンケート調査等に協力すること。

申請方法

録を希望する方(店舗)は,下記,「電子申請」から登録いただくか,「かごしま地産地消推進店登録申請書」に必要事項を記入し,下記提出先に郵送,持参または電子メールにより提出してください。
 
また,登録後,お店の住所・電話番号,ホームページ等のアドレスに変更が生じた場合や,登録条件に合致しなくなった等,登録の辞退を希望される場合は,「かごしま地産地消推進店変更申請書」,「かごしま地産地消推進店登録辞退届出書」に必要事項を記入し,下記提出先に郵送,持参または電子メールにより提出してください。

申請受付

申請は随時受付けております。

電子申請(E-mailが必須)

【登録申請】
(外部サイトへリンク)

【変更申請】(登録済みの方)
(外部サイトへリンク)

【登録辞退】(登録済みの方)
(外部サイトへリンク)
 

Eメールまたは,郵送

必要な様式をダウンロードして,提出してください。

持参される場合は,平日の8時30分~17時00分受付となります。なお,県庁は年末は12月28日まで,年始は1月4日から開庁しております。

募集案内,登録要領のダウンロード

登録申請書のダウンロード

 

 

変更申請書のダウンロード

 

辞退届出書のダウンロード

提出先

〒890-8577

鹿児島市鴨池新町10-1

鹿児島県農政部農政課企画調整係

TEL099-286-3194

FAX099-286-5587

e-mailsyokuiku-tisan@pref.kagoshima.lg.jp

 

登録

理した申請書の内容を確認の上,登録条件を満たす申請者(店舗)を,「かごしま地産地消推進店」として年4回登録します。
 

申請時期

登録時期

1月~3月

4月

4~6月

7月

7月~9月

10月

10月~12月

1月

 
 

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

農政部農政課

電話番号:099-286-3091

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?