更新日:2017年8月24日

ここから本文です。

「かごしまの農林水産物認証制度」申請様式(エビ養殖)

かごしまの農林水産物認証制度」の申請に際しては,食の安全推進課に御連絡いただき,認証基準の詳細や取り組む内容,申請手続きに留意してください。

取組開始から申請手続きまで

1証基準の最新版をホームページ,地域振興局・支庁農林水産部等で確認します。

2の安全推進課で取り組む内容や申請に際して留意する点を確認します。

3ニュアルや飼育日誌のほか,必要なものを揃え,取組体制を整備します。

4り組む品目の認証基準に沿った生産工程管理を実践します。

5請様式や添付する書類を,食の安全推進課に提出し,不備がないか確認をします。

6定の審査・認証手数料を振り込みます。

7請書と添付する書類を「(公社)鹿児島県農業・農村振興協会」へ提出します。(原則として出荷開始の直前の認証判定会(原則毎月第3火曜日)の2ヶ月前までに提出をお願いします。(例7月に認証を受けたい場合は,5月に提出)

8請書の受理後,(公社)鹿児島県農業・農村振興協会より審査に関する連絡があります。

申請書の様式(エビ養殖)

エビ養殖

ビ養殖認証申請書(H29)

1類一覧表,様式4以外の様式

2式4(生産・出荷・情報管理確認調書)

エクセル(EXCEL:91KB)

PDF(PDF:178KB)

3全対策チェックシート

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

一太郎ビューアダウンロード

一太郎形式のファイルをご覧いただく場合には、一太郎ビューアが必要です。一太郎ビューアをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農政部食の安全推進課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?