ホーム > くらし・環境 > 食の安心・安全 > 食の安全 > 食の安心・安全推進パートナー > 鹿児島県「食の安心・安全推進パートナー」を募集します。(食の安心・安全情報メールを配信します。)

更新日:2017年4月17日

ここから本文です。

鹿児島県「食の安心・安全推進パートナー」を募集します。(食の安心・安全情報メールを配信します。)

域や職域等における食の安心・安全に関する理解を促進するため,「食の安心・安全推進パートナー」として,食の安心・安全に関する正しい情報の伝達に取り組んでいただける個人・団体・企業を募集しています。
集期間はありません。お申込みの都度,パートナーとして登録しています。(登録証発行)
くさんの皆様のお申込みをお待ちしています。

対象者

の安心・安全に関心があり,県内に居住または勤務する個人や,県内に事業所等を有する団体・企業・学校等で,パソコンまたは携帯電話,スマートフォンでのメール受信が可能な方

信料については受信者の負担となりますので,携帯電話及びスマートフォンでは,パケット通信料定額サービスでの御利用をお勧めします。また,携帯電話の場合,全文を表示できなかったり,リンク先につながらない場合がありますので,パソコン又はスマートフォンのメールアドレスでの御登録をお勧めします。

パートナーになると

1.県からのメールで食の安心・安全に関する情報を配信します(メールは外部サーバから配信します)。

た,その情報は属の団体,社員,家族,友人,地域(町内会等)への情報伝達に活用いただけます。

〈県が提供する情報【食の安心・安全情報メール】〉

  • トピックス:話題性等を考慮した情報
  • ミニ基礎知識:食品安全にかかる基礎的な情報(食品表示など)
  • 食品衛生情報
  • 食品表示情報
  • 生産者の取組情報(K-GAP,環境保全型農業)
  • イベント・募集情報
  • その他県内外で発生した食に関する事故等についての情報

食の安心・安全情報メール(サンプル)【Vol.90】(PDF:94KB)

 

2.自らが行っている食の安心・安全に関する取組等があれば,県のホームページを通じて紹介します。また,必要に応じて見

 

学等への対応に御協力いただきます(団体・企業等での登録者)。

 

3.パートナーが,自主的に行う食の安心・安全に関する研修や意見交換等の取組において,県が派遣する「有識者」を活用

することができます。

 

4.パートナーが自主的に行う「地域リスクコミュニケーション」について,実施に伴う経費等の支援が受けられる場合があ

 

ります。

募集期間

時受付中

応募方法

  1. 登録を希望する個人及び団体・企業・学校等は,別に定める登録上の注意を確認・了承の上,食の安心・安全推進パートナー登録申し込み画面から申し込むか,登録(変更)申込書に必要事項を記入の上,メール,FAX又は郵送等により,県食の安全推進課まで提出してください。


    食の安心・安全推進パートナー登録申し込み画面はこちらから

    パソコンからの申し込み(外部サイトへリンク)

    スマートフォンからの申し込み(外部サイトへリンク)

    携帯電話からの申し込み(外部サイトへリンク)

  2. 登録された方には,登録証を交付いたします。
  3. 登録の解除は,登録解除届を1に準じて提出してください。
  4. 3の解除の申し出があった場合又は登録を利用した不適切な行為が認められた場合は,登録を解除するものとします。この場合,登録証を速やかに返却してください。

提出先

〒899-8577
鹿児島市鴨池新町10-1
鹿児島県農政部の安全推進課
TEL099-286-2888
FAX099-286-5588
E-mails-suisin@pref.kagoshima.lg.jp

登録(変更)申込書

登録解除届

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

一太郎ビューアダウンロード

一太郎形式のファイルをご覧いただく場合には、一太郎ビューアが必要です。一太郎ビューアをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

Use OpenOffice.org

ODT形式のファイルをご覧いただく場合には、OpenOfficerが必要です。OpenOfficeをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農政部食の安全推進課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?