更新日:2019年4月11日

ここから本文です。

「かごしまのIPM」PRキャラクター

「かごしまのIPM」PRキャラクター「チーム・マモット」

鹿児島県では,環境と調和した農業を推進するため,IPM(総合的病害虫・雑草管理;IntegratedPestManagement)の推進を図っています。

方,IPMという言葉は,一般的にはほとんど認知されていないため,生産者によるIPMの導入をより一層促進すること及びIPMとその取組に対する消費者や市場関係者の認知度を高めて,より安心・安全なかごしまの農産物のイメージアップを図ることを目的に,「かごしまの豊かな生態系に守られた農産物」をイメージしたキャラクターを活用したPRを図っています。

IPM-PRキャラクター

「チーム・マモット」は,生産者又は生産団体等の方にもご活用いただけます!!

PRキャラクター「チーム・マモット」は,以下の要件を満たしている生産者又は生産団体の方が,所定の方法により申請していただき,県が承認することで,販売促進等に活用していただけます。

  • 「鹿児島県IPM実践指標」を実践していること,
  • かごしまの農林水産物認証制度(K-GAP)による認証を取得していること,または,K-GAPの取得実績がありJ-GAPやG-GAP等の認証を取得していること。

 

PRキャラクター申請関係様式(一太郎版)(JTD:33KB)

PRキャラクター申請関係様式(エクセル版)(EXCEL:46KB)

PRキャラクター申請関係様式(ワード版)(WORD:40KB)

「かごしまのIPM」PRキャラクター使用規程(PDF:67KB)

「チーム・マモット」のPR資材貸出について

では,「チーム・マモット」の使用承認を受けた農業者の方又は農業生産団体の方に対して,PR資材の無償貸出を行っています。

PR資材の貸出規定について(PDF:52KB)

PR資材の使用申請申込様式(一太郎形式)(JTD:26KB)

PR資材の使用申請申込様式(ワード形式)(WORD:16KB)

貸出用PR資材リスト(PDF:997KB)

県における今後のIPMのPRについて

PRポップ

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

一太郎ビューアダウンロード

一太郎形式のファイルをご覧いただく場合には、一太郎ビューアが必要です。一太郎ビューアをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農政部経営技術課

電話番号:099-286-2891

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?