閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 危機管理・防災 > 危機管理 > 県の危機管理の取組 > 霧島演習場において実施される日仏米共同訓練に対する要請について

更新日:2021年4月26日

ここから本文です。

霧島演習場において実施される日仏米共同訓練に対する要請について

概要

九州防衛局に対し,霧島演習場において令和3年5月11日から令和3年5月17日まで実施される日仏米共同訓練における住民の安全確保等について要請を行いました。

なお,同様の要請を陸上総隊司令官に文書で要請しました。

日時

令和3年4月23日14時30分

場所

九州防衛局(福岡市博多区博多駅東2丁目10-7福岡第2合同庁舎)

要請内容

  1. 訓練の詳細については,適宜,情報提供を行うとともに,事前の情報と異なる状況が生じた場合は,その都度報告すること。
  2. 訓練の実施に当たっては,地元の意向を尊重するとともに,住民の安心・安全の確保に万全を期すること。
  3. 万一,事故等が発生した場合は,国の責任において,迅速かつ適切に対処するとともに,速やかな情報提供を行うこと。
  4. 新型コロナウイルス感染症の対策に万全を期すること。

九州防衛局への要請書(PDF:153KB)

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

危機管理防災局危機管理課

電話番号:099-286-2255

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?