ホーム > 地域振興局・支庁 > 姶良・伊佐地域振興局 > 社会基盤 > 建設 > 都市計画道路新町線(県道日当山敷根線)・山崎線の開通式が行われました。

更新日:2020年12月23日

ここから本文です。

都市計画道路新町線(県道日当山敷根線)・山崎線の開通式が行われました。

都市計画道路新町線・山崎線全線開通で霧島市街地の渋滞緩和!

都市計画道路新町線・山崎線が令和2年12月21日(月曜日)から一般の方々の通行ができるようになりました。

今回の開通により,従来通行していた向花五叉路及びJRの踏切を経由することなく,当区間を通過できるようになり,市街地の慢性的な渋滞の緩和が図られるとともに,大隅地域から鹿児島空港へのアクセスが格段に向上し,地域間の物流の交流が更に促進され,観光振興等地域の活性化に寄与するものと期待しています。

新町線のパンフレットへのリンク(PDF:909KB)

 

開通式の様子その1

開通式の様子その1(テープカット)

開通式の様子その2(神事)

開通式の様子その2(神事)

 

航空写真1

航空写真その1

航空写真2

航空写真その2

 


 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

姶良・伊佐地域振興局建設部土木建築課

電話番号:0995-63-8361

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?