更新日:2024年2月20日

ここから本文です。

令和5年度

1表彰件数

50件(スポーツ36件,文化11件,その他3件)

2受賞者の概要

令和5年度いきいき教育活動表彰受賞者一覧(PDF:251KB)(1月末現在)

3いきいき教育活動表彰式

(1)日時令和6年2月9日(金曜日)

(2)場所川商ホール

 令和6年2月9日にいきいき教育活動表彰式を開催し,個人と団体を合わせ,50件の児童・生徒を表彰しました。式では,地頭所教育長から受賞者一人一人に表彰状が授与されるとともに,受賞者による発表や代表のあいさつが行われました。

表彰式2表彰式

 

○受賞者代表発表

 三森さん2.

「第47回全国高等学校総合文化祭(2023かごしま総文)」において生徒実行委員会実行委員長として実行委員をまとめた甲南高等学校3年三森芽依(みつもり めい)さんが3年間の活動を発表し,2023かごしま総文のマスコットキャラクターかごまるも登場しました。

 

 

 空手

第51回少林寺流全国空手道選手権大会」小学生高学年の部において,昨年に引き続き優勝した曽於市立末吉小学校5年迫猛成(さこ たける)さんが型を披露しました。

 

 シマ唄 

「令和5年度民謡民舞少年少女全国大会」民謡小学4・5・6年生の部において優勝した喜界町立喜界小学校6年久原奈子(くはら なこ)さんが,朝花節とよいすら節を披露しました。

 

○受賞者代表あいさつ

 代表あいさつ2

「燃ゆる感動かごしま国体特別国民体育大会」馬術競技(少年トップスコア競技)において優勝した県立鹿児島工業高等学校2年上村汀(かみむら なぎさ)さんが受賞者代表のあいさつをしました。

 

 

全体写真1

 

 

 

 

 

 

 

全体2

 

 

 

 

 

 

 

 

受賞された皆さんの功績をたたえるとともに,今後ますますの御活躍を期待しています。

 

 

このページに関するお問い合わせ

教育庁総務福利課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

 

鹿児島教育ホットライン24 24時間いつでもあなたの相談を待っています。フリーダイヤル:0120-783-574