ホーム > 教育・文化・交流 > 家庭・地域・社会教育 > 生涯学習・社会教育 > かごしま地域学校協働活動 > リーフレット「かごしま地域学校協働活動」を作成しました。

鹿児島教育ホットライン24 24時間いつでもあなたの相談を待っています。フリーダイヤル:0120-783-574 直通:099-294-2200 全国統一ダイヤル:0570-0-78310

ここから本文です。

更新日:2020年3月18日

リーフレット「かごしま地域学校協働活動」を作成しました。

子どもたちの学びや成長が地域の大きな力に

鹿児島県教育委員会では,子どもたちの確かな学びと成長を支える「かごしま地域学校協働活動」の推進を図るためのリーフレットを作成しました。

域学校協働活動とは,地域と学校が目指す子ども像を共有しながら,地域の素材を生かした学びや地域住民とのふれあい活動等に連携・協働することで,子どもたちは地域の良さを知り(郷土愛),コミュニケーション能力の育成など,将来の地域を支える人材育成になります。また,地域住民が様々な活動に参画することで,住民相互の絆が強くなり,地域の活性化にもつながります。

 

リーフレット「かごしま地域学校協働活動」(PDF:2,477KB)

 

このページに関するお問い合わせ

教育庁社会教育課

電話番号:099-286-5336

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。