更新日:2023年5月9日

ここから本文です。

主催事業「なんさつオープンデー」を開催しました

心地よい雰囲気のもと,ココロオドル自然体験♪

4月30日(日曜日)に主催事業「なんさつオープンデー」を開催しました。天候が心配される中,多くの方々に来所いただき,楽しんでいただきました。

まず,認定こども園加世田幼児園のみなさんが,かわいい歌やお遊戯で,会場をほっこりとした雰囲気に包んでくれました。

すると,どこからかいい香りが漂ってきました。わたあめ作り体験コーナーです。初体験という3歳の子が「この雲おいしい。」という笑顔に,幸せをちょっぴり分けてもらいました。

また,指宿市観光PRブースでは,ポケモンのイーブイマンホールぬりえ体験などもあり,子どもたちが完成した作品を大切に持ち帰っていました。

参加者からは,「自然のものでできるものは,家ではなかなかしてあげられないので,とてもよかったです。」,「ピアノのBGMや季節の展示物もあり,大満足でした。」といった感想が聞かれました。

他にも,のこぎりで丸太切り体験やジャンボしゃぼん玉,割りばし射的など,会場は,大盛り上がりの1日になりました。ご参加ありがとうございました。

 

遊び1遊び2

[遊びコーナー]

創作1創作2

[創作活動体験]

観光課おもしろ

[イーブイぬりえ体験・おもしろ自転車]

わたあめ1

[わたあめ作り体験・舞台発表]

 

このページに関するお問い合わせ

教育庁県立南薩少年自然の家

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

 

鹿児島教育ホットライン24 24時間いつでもあなたの相談を待っています。フリーダイヤル:0120-783-574