更新日:2025年9月5日
ここから本文です。
学習指導要領の趣旨を踏まえた体育授業の在り方について,講義や実技等を通して理解を深め,ICT等を使った効果的な指導法を身に付けたり,各自が抱えている体育指導上の課題やその解決策について意見交換等を行ったりすることで,実践的な指導力を高める。
令和7年6月20日(金曜日)
県総合体育センター(県体育館)
小学校30人,義務教育学校1人
| 日程 | 時間 | 内容 | |
| 
			 6月20日 (金曜日)  | 
			9時10分~9時25分 | 受付 | |
| 9時25分~9時40分 | イントロダクション | 解決したい課題の自覚 | |
| 9時40分~10時40分 | 講義 | 「学習指導要領の趣旨を踏まえた指導と評価」 | |
| 11時00分~16時10分 | 実技 | 「ボール運動系」(課題別学習・情報交換を含む) | |
| 16時10分~16時30分 | リフレクション | 学びの振り返り | |
![]()  | 
			![]()  | 
		
| 講義:学習指導要領の趣旨を踏まえた指導と評価 | 
			 実技:ボール運動系 キャッチボール  | 
		
![]()  | 
			![]()  | 
		
| 
			 実技:ボール運動系 的あてゲーム  | 
			
			 実技:ボール運動系 ジャンケンしっぽ取り  | 
		
![]()  | 
			![]()  | 
		
| 
			 実技:ボール運動系 陣地を取り合うゲーム(フラッグフットボール)  | 
			
			 実技:ボール運動系 陣地を取り合うゲーム(話合い)  | 
		
このページに関するお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
鹿児島教育ホットライン24 24時間いつでもあなたの相談を待っています。フリーダイヤル:0120-783-574