閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和4年3月 > 3月31日(木曜日)感染再拡大に伴う緊急知事メッセージを発出しました

更新日:2022年4月5日

ここから本文です。

3月31日(木曜日)感染再拡大に伴う緊急知事メッセージを発出しました

感染再拡大に伴う知事緊急メッセージを発出しました。
県内の新型コロナウイルス感染症の新規感染者数については、緩やかな減少傾向となっていましたが、3月の3連休以降、急激に増加に転じ、一昨日は759人、昨日が776人と、連日、過去最多を更新しています。
このままでは第7波に突入してしまうのではないかと強く危惧しております。
これからまだ春の移動シーズンで、歓迎会などのイベントが続くと思います。まん延防止等重点措置は解除されましたが、爆発的感染拡大警報は継続中です。
喉の痛みや倦怠感など少しでも体調の異変を感じた場合には、早めに地域の医療機関を受診し、また、無症状でも感染の不安のある方は県の無料PCR等検査をご活用ください。
ご自身とご家族の身を守るため,最大級の警戒感を持って,感染防止対策をお願いいたします。

  • 22033111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?